Doorkeeper

【あいもっトーク】第1回 EyeMoT プログラマの長井くんに聞く!

2020-02-16(日)19:00 - 20:00 JST

詳細

視線入力訓練アプリEyeMoT は,障害児教育等の場面で多く使われるようになりました。一方で,多機能化してきたものの,マニュアルが整備されていなかったり,活用情報が不足していたりとご迷惑をおかけしております。

そこで,EyeMoTの便利な使い方を動画でも紹介するために,「あいもっトーク」をYotubeライブで始めることにしました。Zoomでも同時につなぎますので,その場で質問できます。もちろん,コメント欄でコミュニケーション取ることも可能です。

ZoomのURLは,放送開始時にメールでお知らせします。

今回は,EyeMoT 3D Game_00 風船割り をメインにお話します。
EyeMoT プログラマの長井くんを迎えて楽しくお伝えできればと考えています!

コミュニティについて

出雲国スイッチ工房

出雲国スイッチ工房

出雲国周辺で重度障害者のコミュニケーション支援を行っている人のコミュニティです。 対象としている方 重度障害者のコミュニケーション支援に関心のある方を主とします。 介護スタッフ・コメディカル・支援学校教員・患者家族 など。 もちろん、障害当事者も含みます。 よくあるイベント内容 ワークショップ形式を基本とします。 重度障害者支援に関わるスイッチ・視線入力・おもちゃの改造や学習支援 を行っ...

メンバーになる